長ねこ別館


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南條さんFCクリスマス会ぶちょ~です

第1回 南條愛乃オフィシャルFCイベント
ごきんじょるの町内会 2015 ~町をあげてのクリスマス会~夜の部
に参加してきました。

12/19に札幌を出発し
千歳
千歳空港

秋葉原
秋葉原駅

UDX
UDXラブライブ展

せが
セガ

な
ここでとしと合流し南條さん可愛いし神田明神へ寄り
その後ちょいと秋葉原をまわりーのとしあき飲み会へ移行
2次会まで行き離脱

この間南條さんと言わないのか何度か言われるがそう言われると余計に言いにくくなるよね
あまのじゃく精神で言うものか!言ってなるものか!とそんな感じでした


20日
新木場駅の近辺でごきんじょさんと合流し12時丁度頃に現地到着
その後すぐ列形成が始まり
待機列
橋を越える長さの列ができました

入場し
     ドリンク     POP    ぱんぱか
南條さん考案白魔導師ドリンク・南條さん等身大POP・ぱんぱかくん
ドリンクはヨーグルトにいちごでなかなかの美味しさ
POPは初めこそごきんじょさんは距離をとって撮影していましたが時間が経つにつれ
隣に立ったり抱きついたりしての撮影が始まり楽し恥ずかしの空間へ
ぱんぱかくんは大人気で一緒に撮影したい人が押し寄せて人だかり

ぶちょ~さんも南條さんPOPとぱんぱかくんと一緒に写真を撮りましたぐへへ


ステージの時間
入場したら大部分がメインステージを見やすい位置取りをしていたのですが
横に段+飲み物があるのを確認したため整理番号の遅いぶちょ~さんはそちらが怪しいと思い場所を確保
これが当たったおかげでライブパートは後ろの方でしたがクイズパートでは2列目という好配置
南條さん可愛い

全体ではお猿なラブライバー集団と可愛い連呼と叫び続ける女死ねばいいのにとは思いつつも
南條さんの聖歌隊衣装のあまりの可愛さに嬉しさか何か感極まってか涙が出てくるぐらい本当に可愛かったです

帰り道にお土産も貰い
クリスマス会

menjolno
麺ジョルノもして終えました



21日
遅い飛行機を取っていたのでこの日は1人での行動
木場のホテルから歩き回り秋葉原を散策し
南條さんを隣に想像しながら上野恩賜公園をのんびりと歩き
フィレンツェの場所を確認した後でDJCDのルートを散歩し
そうこうしてるうちにお昼の時間を外れたのでフィレンツェへ

フィレンツェではそこのお母様がとても良い人で南條さんの撮影で使った席に案内して頂き写真を取ってくれたり
ごきんじょさんがお世話になっているのでと北海道からのお土産を渡したら
唯一いた常連の方と皆で食べましょうといってくれたおかげで常連さんの方ともお話しするきっかけになったり
食後サービスですと紅茶を淹れて下さったりと
南條さん関連で沢山会話も出来て大変素晴らしい思い出になりました

フィレンツェ

Nさんバッチも飾っていいと許可を頂けたので南條さんのサインのそばに自分のNさんをおけるという幸せも頂きました
ここで旅を終えようと考えていたのですが
「この後巣鴨に行くんですか?」と言われこれはもう行くかと巣鴨へ歩きました

尻
尻!
このお尻ふかふかですよ
すがもん可愛いので好きです



そんなこんな帰りーの

思い出
思い出の品!


そしてなんと
トークショー
届いていました南條さんトークショー当選ハガキ!
1月にまた南條さんに会えることとフィレンツェに行けることを楽しみに待ってます!

  1. 2015/12/22(火) 22:30:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5th2日目ぶちょ~です

2015/1/31~2/1に開催された
μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!の旅
今回は脱北編東京編初日編
の続きで2日目のお話しです

DCIM0696.jpg
午前3時頃でしょうか
アルテマさんは既に寝ているので
ぶちょ~、慢心さん、バッチォさん、慢心さんの知り合いのウッチーさん
紛らわしいのでカタカナです
以上4名で足りないから指2本出したりしてそれでも足りてないスタート

前回のお話通りにバッチォさんとアルテマさんはこの後早朝から札幌へライブビューイングへ
ウッチーはこれまた早朝から物販へ旅立ち
ぶちょ~&慢心組はホテルでご飯食べてから出発しました
1日目の感想のお手紙を書こうと思ってたんですがまぁ夜ばたばただったので書けずにいました

チェックアウトする時フロントで
DCIM0697.jpg
ちゅんちゅんだー!!
となんとまぁ可愛らしい物を見てテンションちょっと上がり
4thの時と同様に大宮駅まで歩きました
なんか去年もこんな話したーと話しながら…

そんなこんな
DCIM0698.jpg
大宮駅です!
ここでウッチーと合流し近隣でそれぞれの買い物を済ませ
バレンタインの飾りつけが多い店内で
慢心さんが9色のアメニティとか送ったらどうかななんて~と話してるのを聞いてる時に
もぎゅっぽいのを発見してラブライバーからμ'sへってチョコ送りましょうよ!
としたらそんな流れに

バレンタインチョコの売り場でやれあれが可愛いだのこれはいまいちだの物色する♂3人
前日ライブでリリホワに「心は乙女の人ー」と質問され元気に返事しただけあります
ほら手芸とかしてるし!
ぬいぐるみ大好きだし!
乙女心満載だし!
そんな流れで熊のチョコが可愛いし個数的にもいいんじゃないかと第一候補においてさらに物色すると
流石我らのGODIVA
このハートの入れ物はとてももぎゅっぽいんじゃないかという素敵な出会い
即購入しその後慢心さんが道産子ライバーにμ'sへ一言くれと電話でコメントを集め
3人で代筆したり好きに書いたりして1枚の手紙添えてチョコと一緒に包装しました

ギリギリではあったけどなかなか鮮やかな流れで良いプレゼントが作れたんじゃないかと満足するぶちょ~
そしてそれを持ってもう列も短くなっていた物販に並びプレゼントボックスへ入れさせてもらいました
皆の気持ちが届くといいな!


して階段を上がり
DCIM0705.jpg
SSA!SSA!
下に見える車がライブビューイング用のだったりするんでしょうかね


この日は入場ゲートがぶちょ~だけ違うので会場40分程前でばらけて
あとはもうライブですよ!
1日目は手に入れられなかったとはいえうっちーのチョコに触れ
2日目はうっちーの乗ったトロッコがほぼ目の前で止まるときたもんだ
うっちー運凄いな自分!目に焼きついたよ!
でもそれでもやっぱり自分は南條さんらしく
シャングリラシャワーのトロッコで遠くにいた南條さんの自分にとってはとっても過激なダンスシーンや
そして最後のページにはの中央で踊っていた南條さんがもう可愛すぎてしかたないんですよ!!
女神だ
可愛い
あのお方は
可愛い
可愛い



DCIM0710.jpg

あとはこれ貰えました
2個目の風船もきて誰かのお土産にもしたかったんですが
1個取ってる身で2個目を取るのは気が引けたので風船あまり飛んできてない方向へ打ちました


DCIM0712.jpgDCIM0713.jpgDCIM0715.jpg
DCIM0717.jpgDCIM0714.jpgDCIM0718.jpg


慢心さんらを待つ間にまたスノハレ通り


その後は最後のホテルに行き
どうやらその大宮からのJRを降りてからだと思われるのですが
キンブレSTを紛失してしまったり
ホテルで慢心さんとあーあーうーうー言い合ったり
寝ようとしたのにパンフ見てなかなか寝なかったり


早送り!

DCIM0719.jpg
DCIM0720.jpg
DCIM0721.jpg
DCIM0722.jpg
DCIM0724.jpg

さよなら埼玉ただいま札幌!

おわりー!!
  1. 2015/02/06(金) 15:34:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5th初日ぶちょ~です

2015/1/31~2/1に開催された
μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!の旅
今回は脱北編東京編
に続いてやっとライブ当日のお話です


当日朝はホテルで朝食を取り
前日物販も行ってあるのでのんびりと出発しました
ホテルからの移動は4人でタクシー

DCIM0650.jpgDCIM0648.jpg
DCIM0649.jpgDCIM0651.jpg

快晴ってやつだ!
いろいろめぐりーの言いようの無い不安と期待に支配されつつ時間を過ごしーの
途中@mayな人達と遭遇しに行きバッチや本や名刺や入浴剤をもらいーの
お返しに毛玉ちゅんシリーズを投げつけーの
とてもライブ前から良い思い出でした

DCIM0652.jpgDCIM0653.jpg
待機中の写真

その後慢心さんと連番席で
始まる前はちょっと恥ずかしさもあるかなーと思ってたんですけど
いざそれ僕がかかったらそんなもの吹き飛んだよね
むしろ負けず嫌いなぶちょ~さんは慢心さんがそこまで声出すなら負けてられないって気分になって
まぁ声出しすぎて終わった後はガラッガラな声になりました

今回連番してわかったんですが
知らない人の方が気恥ずかしさというかそういうのあって
なら身内が側にいた方がいい
所謂厄介系な人は身内にいないし
2日目の話しを先取りになるんですが
隣が座席からはみ出してぐいぐいこっちきて自分の席が無くなるようなこともなくなる
身内万歳ですよ

ライブ内容については皆同じ様な気持ちでしょうし
記憶がぶっ飛んでる自分がかいつまんで書いてもあれなんで
うっちーのチョコで泣いたということだけを


ライブ終わってからは先にホテルに向かったバッチォさんアルテマさんに遅れる形で
ぶちょ~慢心さんとライブビューイングにいっていた慢心さんの知り合いと合流しホテルへ向かいました
その人を待つ間にマックでシェイクを飲むことにより喉が大幅に改善
シェイク凄いです

日付も変わってしまった頃にホテル到着しまして
バッチォさんアルテマさんは次の日札幌でライブビューイング予定だったんですが
どうやら飛行機が遅延決行でそうということで夜にばたばた
せわしない夜になりました

画像も無く長いだけなのでとりあえずまたここで切りましょう
また今度
  1. 2015/02/04(水) 23:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5th前日東京編ぶちょ~です

2015/1/31~2/1に開催された
μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!の旅
今回は脱北編の続き
東京ついてからの流れです

1/30
13:00前に羽田空港到着後先についてた慢心さんと合流
小雨の中以前行ったことのある慢心さんの案内で神田明神へ向かう

DCIM0586.jpg

道中竹むらの概観を眺めつつ通過
この時は外に4,5人程並んでいました

DCIM0588.jpg

例の場所も通過

その後少々歩いて神田明神に到着
事前に調べた作法を出来るだけ思い出しながら行動しようとしてギクシャクしながら
鳥居をくぐったり手水舎でお清めしたりした後で5円玉10枚を握り締め
いざ!といった感じで拝礼を済ませました

その後いろんな絵馬があるのなーと一回りし

DCIM0589.jpg

この欲望をたっぷり詰め込んだ南條さん絵馬を奉納しました
ちなみに左は慢心さんのえみつん絵馬
示し合わせたわけでもないのに書いてる内容が被りまくってるというね

ちなみにこの後

1423040943603.jpg

バッチォアルテマ組も神田明神に行って
自分らの絵馬を見つけたようで4人の絵馬が集合しました

DCIM0590.jpgDCIM0592.jpg
そして神田明神を後にする2人組み
この階段少々凹凸があり穂乃果達はここを駆け上がっていたんだなぁと考えつつ降りていきました

お昼は東京住みの友人にお勧めされた中のお店のうちの1つである
「たどん」がこの近くにあったのでそこで済ませました



その後はかるーく秋葉原を散策し

DCIM0594.jpgDCIM0595.jpgDCIM0596.jpg

じょうじと仲良くなったり

道中えりちのそれ僕フィギュアのふとももの造形を
実物と写真と南條さんの脚について比較した時の話しをしたらなんか笑われたり

DCIM0597.jpgDCIM0600.jpg
うわぁSEGA凛ちゃんだー!!とか
えりちー!とかやりつつゆうちょのATM探してたらUDXにあるということで行ってみたり
DCIM0602.jpg

まぁまぁ結構足早に秋葉原を過ぎ去り
最大の目的である5thライブの前日物販パンフ目掛けていよいよさいたま新都心
DCIM0603.jpgDCIM0604.jpg
歩道にうっすら雪があったこともあり
なんというか帰ってきたという感じがしましたね
この時点で17:30を過ぎたぐらいでしたが列を見てみるともう買えないんじゃないかってぐらい長蛇の列でした
結果として進み具合が早くて予想以上に早く買えたんですけど

そして即列には並ばずプレゼントボックスがあったら入れたいからということでロッテリア付近で最終梱包作業
事前に作ってきて包装がくしゃくしゃになるのを嫌がったので
慢心さんには申し訳ないけど作業させてもらいました
μ's1人1人に手紙と物を
くっすんには追加で誕生日プレゼントも
物についてはぶちょ~といえばといった具合にわかる人はわかる物です

そうして25分程のピットインを済ませ列に並びました
DCIM0606.jpg
ここは大分進んだところで取ったんですが並んだ当初は階段の上で
ライブ当日の入場時200レベルと400レベルのゲート分けする看板の辺りまで伸びてました

DCIM0607.jpgDCIM0608.jpg
ちゅん!ちゅん!


物販終えたところにプレゼントボックスがあったのでそれぞれにプレゼントしてきました
前日ということもあってか自分の前に入れている人は少なかったのですが
それでも誕生日のくっすんは結構な量がありました


ここでそのプレゼントボックス関係のことで
警察がきたやら暴力事件やらやらえみつんの喉がやらなんかいろんなものの影になってるし
自分がプレゼントを全員にする都合上とはいえ
他の方のプレゼントを見てしまったことは申し訳ないし
それほど大きくとりあげることでもないのかもしれませんがあえて言います


飴玉1個とかチョコパイ1個とかその他そういった類のプレゼントが入ってるのを見ましたが
大変失礼だと思いますそういうの
確かにチョコパイについては出演者が話してたこともあってプレゼントしたい気持ちもわかりますが
それなら箱でプレゼントしましょうよ
飴玉1個とかそんなのもう友達関係で
「この前○○があったんだー」
「おーおめでとうじゃあとりあえず今ポケットに入ってたこれあげるわ」
とかそんなレベルじゃないですか
1年間最高のステージを作るために練習して
国内のアニメ系ジャンル最大規模の単独ライブまで辿りついた人へのプレゼントがそれかよ…と
しかもこの時は前日なんですから急遽プレゼントボックスがあるのを知ってお祝いしたいと思ったのなら
次の日までに何か買ってくることだってできるじゃないですか

何も無いよりマシと考えたのかもしれませんし
他の話題に隠れる小さなことなのかもしれません
事務所の方で本人のもとにいかずに弾かれるプレゼントかもしれません
でもだからといってプレゼントする物はもう少し考えた方がいいんじゃないかと思い
次回以降こういう人が減ることを願い書いておきます





では話し戻って

DCIM0613.jpgDCIM0618.jpgDCIM0621.jpgDCIM0623.jpg
DCIM0626.jpgDCIM0633.jpgDCIM0635.jpgDCIM0636.jpg
DCIM0625.jpgDCIM0627.jpg
DCIM0612.jpgDCIM0637.jpg

物販後はスノハレ通りを撮影して
その後SSAが見える通路で慢心さんと
ぶ「慢心さん写真!明日ここを目指す写真!」
とかふざけたこといいながら写真とったんですが
ふざけた顔が写ってるのでまぁ当然公開しないよね


この後は大宮にてバッチォアルテマ組に合流し食事にしたんですが
まぁいろいろと酷い食事だったので割愛


22:50ホテル着
ホテルまでのはシャトルバスでらくちんな道のりでした
ホテルは去年と同じホテルをとってました

部屋割はぶちょ~&バッチォさん、慢心さん&アルテマさん
自称いびきが凄い2人には固まってもらいました
というかなんか流れでそうなってました

部屋にて
DCIM0644.jpg
当然2冊買ったんですが1冊は即持ってきていたフィルムに入れて封をしました永久保存
これは良い物だ!!!ホントに見てるだけで笑いながら涙出てくるぐらい良い物です買って良かった…



そんなこんなで前日編は終了です
続きはまた今度
  1. 2015/02/04(水) 19:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5thライブぶちょ~です

どうも久しぶりに定評のあるぶちょ~です
今回は2015/1/31~2/1に開催された
μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!
の大雑把な旅日記です

脱北編

1/29夜
30日の出発をスムーズにするために慢心さん邸にバッチォさんとお泊り
自分のスクフェスのランクが夜まで上がらないこともあり
慢心さんがえみつん絵馬を描きあげるまでは起きてることにする

このあたりで1/30いよいよ前日

描き上げたのに興奮やらなんやらで話し続けてなかなか寝ない一行
バッチォさん寝たそう
まぁなんやあって寝て起きて
今回の旅のお供の写真を撮って

DCIM0579.jpg

出発アルテマさん邸へ
そうして4人になった一行はタブレットで4thライブを流しながら新千歳空港へと向かうのであった

到着後はそれぞれ搭乗手続きや荷物預けて再集合
飛行機出発までそこそこ時間があったので空港のダイソーで電池かおうという流れになるものの
開店時間前だったためダイソー開いておらず
朝ごはんもまだということでフードコートにて食事
その際にみんなの絵馬写真とろうということになるものの
預けた荷物の中に絵馬いれてると勘違いしたぶちょ~の絵馬写真は一緒に写せなかったのです
あとで発覚しましたが実は手荷物の鞄に入っていたという…

DCIM0580.jpg


DCIM0582.jpg


食事とったらそれなりにいい時間になったので搭乗口へ
バッチォさん&アルテマさんチームのは同じ便、最初の出発なので先行
慢心さんは自分の10分前
ぶちょ~はラスト
東京ついてからの編成は前者2名チームと後者2名チーム

DCIM0585.jpg
搭乗口過ぎたところで撮ったよ!

搭乗口過ぎたら別の航空会社だった慢心さんがなぜかそばにいるという事態に
時間近くまで喋って再度分離
行きの飛行機については大きな問題も無く
羽田空港内にて無事慢心さんと再会し脱北編終了


続きはまた気が向いたら
  1. 2015/02/03(火) 20:59:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:ぶちょ~
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
ぬいぐるみ (8)
イベント (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

